元バイヤーのBlog beta

ニコ生 元バイヤーのBlog
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意外と低いBF3製品版の評価 米Amazon.com

今回は海外ニュースではなく、私が見た事、思ったことの感想です。

昨日の配信終了後に
為替、円高がとんでもないことになっているという話題に触れ
そういえばBF3の日本での価格は6600円だけど
アメリカではいくら何だろう?
と、思って米Amazonのサイトをチェックしたら
価格よりもその評価が目についた。
BF3fix.jpg



米AmazonのBF3レビューページはコチラ

117人のレビューで評価が★2.5個である。
あれだけ期待が高いソフトが・・・

レビューの詳細を見ると
グラフィック、ディティール、武器の種類やアンロックなどの評価は高い。
一方、ゲームのインターフェイスなどではかなり酷評されている。
一部を抜粋すると
・シングルプレイは楽しいけど、マルチの64人モードだと
マップが広すぎる割には移動手段がとても少なく、移動車両がプレイヤー数に対して
圧倒的に少ない。

・ミニマップのズームができなく、大きいマップを表示させるMキーを押しても
マップ全体が見えることはない。ミニマップにいたってはとても小さな範囲しか表示されずに無意味

・分隊機能が発揮されていない。
死んだら次のリスポーンが分隊リーダーからできるぐらいで
それ以外のコミュニケーションができずにリスポーンのためだけに分隊を組んでいる様だ。
これはBF2の分隊機能を比較にしてるプレイヤーが多く、BF2のほうが良かったという
レビューがとても多い。それとこれはBFシリーズではなくBadcompanyシリーズだという人も多い。

・敵味方の識別が難しい。
これはベータ段階でも私も感じていたので、皆さんも分かると思うが
風景のディティールが向上したために敵が見難くなった。たとえ敵にタグを付けても
そのタグの表記が小さく目立たないor味方と瞬時の判別がタグがついてても見分けにくい。

まあ他にもマイナス評価を見れば腐るほど出てくるが
★1個の評価のほとんどはOriginによるダウンロードシステムで
ダウンロード完了ができない、ファイルが落ちてこない、起動してもすぐ落ちる。
、ゲームをインストール完了してもエラーがでてプレイできない。といった内容が多い。
これらのプレイ前の不具合はそのうち解消されるだろうが
117人中の★1個の評価数は55人と約半数に登る。

またそういった不具合を乗り越えプレイした人の星は
★2~2.5個となっている

★4~満点の数は31と全体の約3割

前評判の高さから見ると、肩透かしを喰らった感じだ。
私がオープンβでの感想記事で書いたとおり
グラフィック、ディティールは良くてもゲーム全体のバランスが破綻している。
といった感じだ。

本日はもう一本BF3の記事を投稿する予定だ。



【 2011/10/28 (Fri) 】 BF3、ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:motobuyer
ニコ生で配信をしております。
夕方18時くらいから深夜くらいまで配信しています。

↓フォローすれば記事更新時にツイートします。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
オススメショップ





QRコード
QR
検索フォーム
Hulu


