元バイヤーのBlog beta

ニコ生 元バイヤーのBlog
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の組み立て配信やりますよ!

久々にやります。

組み立て配信やりますよ!

12月18日 日曜日 14時00~最大20時まで!


↑クリックして配信予定ページにアクセスできます。

タイムシフトもONですので、当日見られない方は
予め予約機能でよろしくお願いします。

さて今回のスペックはこちら!

CPU Intel Core i7 2700K ¥41,250
マザー ASUS P8Z68-V Gen3
MEM DP-U13338GEL-AT1 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組) Elipidax2 ¥3,980
MEM DP-U13338GEL-AT1 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組) Elipidax2 ¥3,980

クーラー Enermax ETS-T40-TB LEDなし ¥3,932
SSD Crucial m4 CT128M4SSD2 128GB  ¥15,480
HDD なし
光学 LITEON IHAS524-T27 ¥1,938
ビデオ なし
サウンド ONKYO WAVIO PCIeデジタルオーディオボード SE-300PCIE ¥29,980
ケース Fractal Design Define R3 USB3.0 Black Perl ¥11,980
電源 SilverStone SST-ST75F-G Gold ¥12,700
OS Windows7 Professional 64bit DSP ¥13,500
オプション1 AINEX PX-004A (EPS12V用電源延長ケーブル)  ¥650
オプション2 AINEX WA-047SAB SATA電源延長30cm ¥490
総額140,280円になります。

ケースとCPUクーラーは前回と同じコチラですね。
Fractal Design Define R3 USB3.0 Black Perl
fd-definer3-bl-large.jpg
前回はTitaniumカラーでしたが今回はBlack Perlカラーです。


CPUクーラーはこちら
Enermax ETS-T40-TB
ETS-E40-TB_230x246.jpg
コチラは一時期、品薄になっていましたがメーカーが2011対応にするため
旧モデルを回収していたので在庫が少なくなったようです。
新モデルで大きく変わることはなく、LGA2011用のアタッチメントが追加になった、だけのようです。

このケースとクーラーは前回の組み立てて使用したので
干渉や設置方法は問題ないです。
前回の組み立ての感想の記事はこちらの3つの記事に書いてあります。
両製品ともかなり細かくレビューしていますので
PCケースや、クーラーで迷っている方は是非見てください。

さて今回はケースとクーラーは前回と同じですが
それ以外の注目パーツはメモリとサウンドカードですね!

まずメモリ
今まではADATAのメモリが多かったですが
今回はADATAとドスパラが企画から協力した選別チップを搭載した
ドスパラブランドのメモリを使います。
最近発売された商品で各PCニュースサイトでも取り上げられました。
こちらはドスパラの公式発表ページ

ds1_c_640x480.jpg
この価格帯でElpidaチップを搭載しています。
ちなみに高品質のメモリチップで有名なのは
Micron、Elpida、SAMSUNG、Hynixが有名です。
今回は4GBを4枚の16GBを搭載します。
特にオーバークロックはしませんが、安心、安定を優先してチョイスしました。

そしてサウンドカードはONKYOのハイエンド機種
SE-300PCIE
onkyo003.jpg
こちらも中々、試せる機会がありませんので
サウンドチェックを色々やってみたいと思います。

さて、今回のPCの使用用途は音楽編集ということなので
ビデオカードを搭載していません。
Z68なのでCPU内蔵のグラフィック機能を使います。
またHDDは、手持ちのを後から増設と聞きましたので
現状タイの洪水の影響でHDDの値段からすると
こういった感じの今のHDDを新PCでも使うというスタイルが
当分は続くと思われます。
OSはCrucialのm4 128GBにWin7のProを入れる予定です。

今回は
一番の発熱源のビデオカードが無いのと
静音性の高いEnermaxのCPUクーラー
そして静音向けに作られてるケース
Goldクラスの電源
という静音PCを狙っていますので
静かなPCができると思います。

久々の組み立て配信で緊張していますが
14時から最大6時間ありますので
毎度のごとく、ゆっくり丁寧に解説しながら組み立ていきたいと思います。
できるだけ質問には答えていくつもりですが
組み立てに集中する大事な部分は、口数が減ると思いますが
ご了承下さい。




【 2011/12/16 (Fri) 】 速報!! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:motobuyer
ニコ生で配信をしております。
夕方18時くらいから深夜くらいまで配信しています。

↓フォローすれば記事更新時にツイートします。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
オススメショップ





QRコード
QR
検索フォーム
Hulu


