元バイヤーのBlog beta

ニコ生 元バイヤーのBlog
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペンタブレット

さて、ここ数日のニコ生での配信を見た方は、御存知の通り
ペンタブレットを導入しました。
文字と図などの解説といった黒板のような使用用途ですが
とても書きやすく大活躍しております。

今回はいつもお世話になっている
自作PC系の配信仲間である黒ハヤテさんから
「使ってないのがあるから・・」ということで
ペンタブを頂戴致しました。
この場を借りて御礼申し上げます。
 ありがとうございます。

黒ハヤテさんはニコ生の自作PC系の配信者の中でも
早期から配信しているベテランです。
私も知らないパーツのさらに細かい事も知っており
私も度々勉強させてもらっています。
ニコ生のコミュニティはコチラになります。
是非、遊びに行きましょう!

あととりあえず、ペンタブは絵を書いてみてなんぼ。ということで
2時間かけて書いて見ました。
横に見本のミニイカ娘の画像を見ながら書いて見ました。
ペンタブを使って初のお絵かきでした。
ikamusume complete
クリックで大きくなります。
それでは、これからもペンタブも活用してがんばりますので
よろしくお願いします。



【 2011/12/26 (Mon) 】 放送後記 | TB(0) | CM(7)
.バイヤーさんこれでますか?
【 2011/12/27 】 [ 編集 ]
Ivy Bridge
もうすぐインテルの新CPUがでもすよね?
4月頃なんですが・・

でいま自分は中2で来年は受験勉強やら何やらであんまりPCかまう時間がなくなると思うんですよ。

それでPCを作ろうとしてるんですが、
2600kと3770kで

メッチャマヨッテマス

早く作りたいけど 3770kは性能結構上がっていそうだしなぁ

ねだんあんまりかわんあいしなぁ

でまよってます

どちらにした方がいいでしょうか

【 2012/01/04 】 [ 編集 ]
サウンドカードの取り付け方について
すいません、サウンドカードの取り付けについて質問です。自分はCoDMW3というゲームをPCでやっていて、サウンドカードをつけるとPCの中で流れる音が綺麗というかいまのオンボードよりよくなると聞きました。そこでいろいろ調べたのですがいろんなサイトをみてもよく取り付け方がわからず、困ってます。
取り付けようとしているのはTitaniumHDというやつで、マザボはH67を使っています。
PCI-expressは1つあいてるので設置できると思ってます。わからないことは配線などです。
どこにこの線をつけるかとかがわかりません。
なのでおしえていただきたいです。
そこでこのブログの記事でサウンドカードの付け方などを画像なんかを交えて説明してくれたらと思っています。おねがいします。
自分は中学生で無知でこの質問の文脈などもおかしいと思いますが許してください。
【 2012/01/07 】 [ 編集 ]
Re: .バイヤーさんこれでますか?
> バイヤーさんこれでますか?
>
> http://nicofarre.jp/event.php?id=67
>
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm16432894
出る予定はないです。
楽しそうなイベントですね。
【 2012/01/08 】 [ 編集 ]
Re: Ivy Bridge
> もうすぐインテルの新CPUがでもすよね?
> 4月頃なんですが・・
>
> でいま自分は中2で来年は受験勉強やら何やらであんまりPCかまう時間がなくなると思うんですよ。
>
> それでPCを作ろうとしてるんですが、
> 2600kと3770kで
>
> メッチャマヨッテマス
>
> 早く作りたいけど 3770kは性能結構上がっていそうだしなぁ
>
> ねだんあんまりかわんあいしなぁ
>
> でまよってます
>
> どちらにした方がいいでしょうか
使用用途が不明なのでなんとも言えませんが
ビデオカードを使用し、オーバークロックもしないのであれば
現行の2600や2700Kで良いと思います。
受験頑張ってください。
【 2012/01/08 】 [ 編集 ]
Re: サウンドカードの取り付け方について
> すいません、サウンドカードの取り付けについて質問です。自分はCoDMW3というゲームをPCでやっていて、サウンドカードをつけるとPCの中で流れる音が綺麗というかいまのオンボードよりよくなると聞きました。そこでいろいろ調べたのですがいろんなサイトをみてもよく取り付け方がわからず、困ってます。
> 取り付けようとしているのはTitaniumHDというやつで、マザボはH67を使っています。
> PCI-expressは1つあいてるので設置できると思ってます。わからないことは配線などです。
> どこにこの線をつけるかとかがわかりません。
> なのでおしえていただきたいです。
> そこでこのブログの記事でサウンドカードの付け方などを画像なんかを交えて説明してくれたらと思っています。おねがいします。
> 自分は中学生で無知でこの質問の文脈などもおかしいと思いますが許してください。

まず始めに、サウンドカードだけ良くしても、それにあわせて
良いスピーカー、アンプ。
または良いヘッドホンを用意しないと、音の良さは体感できません。

また配線ですが、HDはコアキシャル接続(アナログ)を推奨しており
コアキシャルポートの部分にそれぞれスピーカーなりアンプなりつなぎましょう。
ヘッドホンがステレオミニジャックであればそれをステレオミニジャックポートがあるので
そちらに挿しましょう。
http://goo.gl/NUC9j
こちらの「接続例」を見ればわかると思います。
【 2012/01/08 】 [ 編集 ]
Re.Re: サウンドカードの取り付け方について
回答有難うございます。
リンク先を参考にして頑張ってみます。
ありがとうございました。
【 2012/01/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:motobuyer
ニコ生で配信をしております。
夕方18時くらいから深夜くらいまで配信しています。

↓フォローすれば記事更新時にツイートします。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
オススメショップ





QRコード
QR
検索フォーム
Hulu


