元バイヤーのBlog beta

ニコ生 元バイヤーのBlog
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CES2012 EVGAからLGA2011のDualマザーと電源

EVGA SR-X Dual Socket 2011 Motherboard & Power Supplies

EVGAです。

はい。

去年からチラホラでてた座布団みたいな形のマザーですよ。

とりあえず、配信でも前に話題にだしてるので画像だけぺたぺたしておきますね。
evga-lga2011-srx-1.jpg
正方形だね!形が!

evga-lga2011-srx-2.jpg
こっちはメモリスロットが上下に2本ずつだね。

evga-lga2011-srx-3.jpg
こっちは4本ずつだね!なんで片方は少ないんだろね!?
あとメモリスロットの右上にならんでのはLEDで電圧によって光具合が変わるらしいです。

evga-lga2011-srx-4.jpg
大きな黒いヒートシンクの横にSATAポートが6つ並んでますね(赤x2 黒x4)
その下に見難いけどSASポートが4つあるのです。

evga-lga2011-srx-5.jpg
x16スロットが7本で、そのうちの4つがx16フルレーンで動作してQuad SLIに対応。
さらに一番上のスロットに補助電源6pinがあって、それはVGAをさらに補助する予備電力供給コネクタですって。

evga-lga2011-srx-6.jpg
IOパネルは普通かな? PS/2もついてる!わかってるねEVGA!
ん?普通じゃねえな。
小さい赤ポチのボタンはCMOSクリアで、その横の5pinのはEVGAオリジナルの
EV BOTデバイスをつなぐコネクタがありますね。
これはipodみたいなデバイスでここで電圧やらクロックのモニタリングやら設定ができるデバイです。

あ、ちなみにXeonしか対応しねえから!

Zippoさんへ。
EVGAの旧DualソケットマザーのSR-2 Classified をクロスフィールドって言ってるけど
正しくはクラスファイドだからね!ちなみに意味は「機密」ね。ちゃんとした英単語です。

次、電源。

そうEVGAが電源をだすのよ。
evga-1500w-psu-3.jpg
これ1500W。横に長いです。あと取っ手もついてますね。重いからうっかり落とさない様にでしょうか?

evga-1500w-psu-2.jpg
プラグイン部分
Dual CPUとかQuad SLI用ですね全部のコネクタ指定されています。
1500Wは1系統で12Vで133Aを供給可能だぞうですよ!133Aって!

evga-750w-psu.jpg
こちらは1000Wやはりちょっと長いです。

evga-1000w-psu-2.jpg
1000Wのプラグイン部分、表記はありませんが、色で接続先が指定されている感じです。

evga-750w-psu.jpg
こちら750W。こちらもちょと長いですね。プラグイン部分の写真はみつからんかったです。

94c.jpg
こちら650Wここで標準的な大きさかな?

値段はまだわかりません。
OEM元もわかりません。
80PLUSは全モデルGOLDだそうです。
まあEVGAなので安くは無いでしょう。
【 2012/01/11 (Wed) 】 PCニュース | TB(0) | CM(2)
Xeon以外でも使えますから!
【 2012/01/14 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> Xeon以外でも使えますから!
失礼しました。
Dualで使う場合はXeonのみ
シングルで使う場合はSandy-Eにも対応するということですね。
【 2012/01/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:motobuyer
ニコ生で配信をしております。
夕方18時くらいから深夜くらいまで配信しています。

↓フォローすれば記事更新時にツイートします。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
オススメショップ





QRコード
QR
検索フォーム
Hulu


