元バイヤーのBlog beta

ニコ生 元バイヤーのBlog
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議なウィンドウズエクスペリエンスインデックス

ウィンドウズエクスペリエンスインデックス(長いのでWEIとでも略しましょうかね)
は皆さんも知っていると思います。

Windows Vistaからある、OSに対するハードウェアの評価システムですが
この前マザー交換後に一回計測したあとは特に気にしていなかったのですが
今朝、ちょっとメモリADATA AX3U1600GC4G9-2G
電圧をどれだけ下げられるか気になって遊んでいたのですが
BIOSで設定したあとにWEIを走らせていたのですが
1.45Vのとき
1.40Vのときに
一回ずつ合計2回計測したのですが
そのたびにスコアが1ずつ伸びてました・・・
ちなみに電圧を下げただけでメモリのクロックは1600MhzのLatency9-9-9-24のまま
速度的にはまったく変わってないのに
なぜか

WEIを前回計測したときには
CPU:7.5
メモリ:7.5
グラフィック:7.5
ゲーム用グラフィック:7.5
ハードディスク:7.9
だったのですが
電圧を1.45Vに下げたら
CPU:7.5
メモリ:7.5
グラフィック:7.6
ゲーム用グラフィック:7.6
ハードディスク:7.6

もうちょいいけるかな?と思って1.40Vで計測したら
wei.jpg

こんなスコアがでた・・・
なぜかメインメモリの電圧を下げたら
グラフィックのスコア7.5→7.8にあがったw

ちなみにビデオカードは560Ti 1GBのデフォクロックでドライバは290.53Beta
わけわからんね!

とりあえず1.40Vで様子を見て見ることに。

このメモリは1.65V定格になってるけどconecoのレビューでは電圧下げても
安定するのです。
【 2012/01/19 (Thu) 】 放送後記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:motobuyer
ニコ生で配信をしております。
夕方18時くらいから深夜くらいまで配信しています。

↓フォローすれば記事更新時にツイートします。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
オススメショップ





QRコード
QR
検索フォーム
Hulu


