元バイヤーのBlog beta

ニコ生 元バイヤーのBlog
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Firefox10を入れてたまにアドレスバーとかがクリック選択できない人

さてさて、Firefox10になって、既に導入した人も多いかと思います。

私も10にして使っていたのですが、たま~に
アドレスバーや検索バーに文字を入力、またはアドレスを選択できない、
その部分にマウスカーソルを持って行くと消えて無反応になる。

という症状に遭遇していました。
これは10のベータを試していた時から出ていたので
リリースまでには治るかと思っていましたが
リリースされても症状が出ていたのでてっきりバグかと思っていましたが
色々調べていましたら、Firefoxを起動してFlashPlayerとかSilverrightとかを
表示するとでるクラッシュ防止用のプロセス
「plugin-container.exe」がOFFになっている事が原因というのを見つけました。
これは、元々Firefoxのconfigを弄っていなければ
OFFにはならないのですが、以前のバージョンでこのplugin-container.exeが
動作を非常に重くしているということで、過去に自分でconfigを弄って
OFFにしている可能性が高いです。

ということで、戻します。

手順はFirefoxの
アドレスーでabout:configと入力して
configを表示させます。

次にフィルタでdom.ipcと入力します。
すると6個くらい設定値が引っかかりますので
その中から「dom.ipc.plugins.enabled」というのを
右クリック→「切り替え」で値をfalseからTrueにします。
そしてFirefoxを再起動し、FlashやらSilver rightのサイト(例えばニコ生とか)
を表示させれば
plugin-container.exeが復活します。
これで、上記の不具合が解消されると思います。
現時点で私も経過観察を見ていますが、問題は再発していません。

困っている人は、自己責任でお試しください。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:motobuyer
ニコ生で配信をしております。
夕方18時くらいから深夜くらいまで配信しています。

↓フォローすれば記事更新時にツイートします。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
オススメショップ





QRコード
QR
検索フォーム
Hulu


