元バイヤーのBlog beta

ニコ生 元バイヤーのBlog
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Diablo3のよくある質問。

Diablo3配信で、よく聞かれる質問と答えをこちらに書いておきます。

Q:いくらですか?
A:Blizzard公式のBlizzard StoreにてDL販売でUS$59.99(日本円4800円くらい)
パッケージ版は輸入ゲームショップやAmazonでも買えますが
輸入コストが上乗せされているので若干高いです。
月額課金は一切無く、一度クライアント購入(パッケージ購入、DL購入)すればそのあとは
ずっと無料で遊べます。

Q:公式ストアからDL購入するときの決済方法はクレカのみですか?
A:クレカとPaypalが利用できます。またVプリカやスルガVISAデビットなども
利用できます。

Q:Amazonや輸入ゲームショップでパッケージを買うときはUS版とアジア版どちらを
買えばいいですか?
A:どちらでも変わりませんが、アジア版の場合はサーバーのエリアが
中国、韓国、台湾になっていますので、インストールしたらBattle.net内のアカウント設定で
USエリアにしましょう。(日本はアジアエリアではなくアメリカエリアに振り分けられています。)

Q:日本語版はありますか?日本語パッチが出る予定は?
A:日本語版の予定もパッチもありませんし、今後も出ません。
Blizzardの日本代理店が存在しないので日本語版はでません。
Diablo2の時は有志が作った日本語化パッチがありましたが
Diablo3ではユーザーサイドでのプログラムやアドオン、パッチなどは
一切導入できないシステムになっているので、たとえ日本語化パッチを
誰かがつくってインストできたとしても、Blizzard側からは
不正なツールと嫌疑がかけられ最悪BANの可能性もあります。

Q:英語できなくても楽しめますか?
A:わからない単語やステータス、スキルの翻訳解説は
日本語wikiサイトに全て載っています。
日本語wiki
その1 http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/
その2 http://www.diablo3wiki.info/
わからないことがあれば、この2つのサイトで調べる努力をすれば英語ができなくても楽しめます。
ただし各クエストの詳細翻訳は現時点で未完成ですが
そのうち、クエストも翻訳されると思います。
またストーリーの細部まで楽しみたいのであれば最低でも高校生英語力が必要です。
ゲーム内チャットは日本語入力ができます。

Q:ネット回線は必須ですか?
A:必須です。セーブデータは全てBlizzardのサーバーに保存されますので
Diablo3を起動するとまずはBattle.netにログインしてからプレイになります。

Q:どのクラスがおすすめですか?
A:基本的にどのクラスでもソロで最後までクリアできます。
極端に強いクラス、弱いクラスは無いです。
またスキルの優劣もあったとしても、今後のパッチで修正されて
どのクラスを選んでも最後はプレイヤースキル次第になります。
なので、好きなクラスで始めて見るのが良いでしょう。

Q:一人でも楽しめますか?
A:楽しめます。基本的にソロでもクリアできるようになっています。
またBattle.netにログインしてプレイするのでお友達を最大3人(自分を入れて4人)で
ストーリーを攻略するのも楽しいです。1~4人で人数によって敵の強さや
ドロップアイテムなどの質も変わってきます。(複数で攻略したほうが良いアイテムがでやすい)
また友達がいなくても、パブリックゲームに行けば
世界中の人プレイヤーとも遊べます。

Q:ストーリーは?このゲームの目的は何?
最終的な目的は、恐怖の魔王Diabloを倒すことです。
ただしDiablo1,2とあるように3までのストーリーがあり
ベースストーリーを知るだけでも楽しさが違ってきます。
ベースストーリーを知りたい方はこちらの動画がお勧めです。



Q:PCスペックはどのくらい必要ですか?
A:設定次第ですが、綺麗なFPSゲームより全然低いスペックでもOKです。
動作環境はこちらのWikiで確認してください。

スポンサーサイト
【 2012/05/19 (Sat) 】 BF3、ゲーム関係 | TB(1) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/05/19 】 [ 編集 ]
たぶんバイヤーさんしか出来ない事かも。
オプション画面での設定の仕方で、これをこうすると便利だよとか、教えてもらえると助かります。
【 2012/05/20 】 [ 編集 ]
GAME OPTIONの右側の欄の一番下の「なんちゃらモード」にチェックをいれると、マウスの右左に固定されるスキルボタンを
ドラッグ&ドロップで自由に入れ替えられます。

また同じくGAME OPTIONの左の欄にチェックをいれてみてください。敵の頭にHPバーや残りHPやダメージ数値などいろいろな数値情報を表示・非表示ができます。

Diablo3ではゲーミングマウスに対応しており
私のLogiのG500のサイドの3ボタンも
普通にキーバインドできました。
BF3だと認識しないのでマウス側のマクロ機能で
マクロ登録しないと使えませんがDiablo3ではデフォで対応してます。(全メーカーかは知りませんが・・・)
【 2012/05/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【Diablo3のよくある質問。】
Diablo3配信で、よく聞かれる質問と答えをこちらに書いておきます。Q:いくらですか?A:Blizzard公式のBlizzard StoreにてDL販売でUS$59.99(日本円4800円くらい)パッケージ版は輸入ゲームショッ...
【2012/05/19】 まとめwoネタ速neo
プロフィール

Author:motobuyer
ニコ生で配信をしております。
夕方18時くらいから深夜くらいまで配信しています。

↓フォローすれば記事更新時にツイートします。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
オススメショップ





QRコード
QR
検索フォーム
Hulu


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。