元バイヤーのBlog beta

ニコ生 元バイヤーのBlog
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LANケーブルてどれがいいの?

ずっと前に発見してネタにしようと思ってて
ずっと忘れていて、本日配信中に思い出して
ネタにしたので、ブログでも紹介しておきます。

LANケーブルは沢山のメーカーが沢山のモデルをだしていて
家電量販店などのLANケーブルコーナーに行くと
とんでもない量が展示してあり、軽くパニックになるレベル。

しかもどのメーカーのパッケージにも
高速で高品質とか書いてあって値段もピンきり。
どれが良いのかテストするにしても沢山のケーブルを
一本ずつ計測して公開する、くそめんどくさいことをしている人は
そうそういません。

が、ちょっと前に、そのくそめんどくさいことをしてくれた
GIGAZINEの記事がありますので紹介しておきます。
なんと38種類のギガビット対応のLANケーブルをランク付けしています。

P1390655.jpg
こんなに沢山のケーブルを計測してランク付けしてくれています・・・ご苦労さまです。

何はともあれ、見ておいて損はないと思います。

LANケーブルが変わると速度がどれほどアップするか38種類テスト結果まとめ
via GIGAZINE


また私の「Amazonで買える元バイヤーのおすすめアイテム」マイストア
の方にも、ランク一位になったケーブルのページを追加しました。
また、ここ最近既存のカテゴリーのアイテムを見直し、アイテム単位で私のコメントを掲載しました。

最近更新したカテゴリー
CPU、HDD、ケースファン、CPUグリス、配線各種ケーブル
結束バンド、ニコ生配信向けデバイス、モニタ、ヘッドホン、ヘッドセット
ルーター、LANケーブル、工具
など集中的に追記や廃盤モデルを除外し、整備してみました。
もちろん、マイストアから購入しただければ嬉しいですが
まあ私が、「各パーツに対して、どう評価しているかを
いつでも確認できるページ」程度で参考にしていただけたらと思います。
【 2012/07/06 (Fri) 】 冷却、サプライパーツ | TB(0) | CM(1)
激安でも、NICで速度いく?
うーん、、、
この評価だと、両方がIntel NICでないのもありますが
planexの激安ケーブル(1m+2m)+ハブで、この速度は出るでしょうか。
表記サーバールームよりはノイズ少ないかもしれませんが、B-ONEでむきだしなので。。。

■IPV4

root@yumi:/usr/ports/benchmarks/netperf[519}# netperf -H miyu.local
TCP STREAM TEST from 0.0.0.0 (0.0.0.0) port 0 AF_INET to miyu.local (192.168.1.1) port 0 AF_INET : histogram : interval : dirty data : demo
Recv Send Send
Socket Socket Message Elapsed
Size Size Size Time Throughput
bytes bytes bytes secs. 10^6bits/sec

131072 32768 32768 10.02 851.13 (Mbps)

■IPV6

root@yumi:/usr/ports/benchmarks/netperf[520}# netperf -H miyu.v6
TCP STREAM TEST from ::0 (::) port 0 AF_INET6 to miyu.v6 (fc00:773:0:1:1::1) port 0 AF_INET6 : histogram : interval : dirty data : demo
Recv Send Send
Socket Socket Message Elapsed
Size Size Size Time Throughput
bytes bytes bytes secs. 10^6bits/sec

131072 32768 32768 10.01 829.50 (Mbps)

(FreeBSD→FreeBSDサーバー動作での計測、今WindowsがIntel搭載していないので)

見た目のファイルコピー等も、まれに、下のIPV6で100Mbytes/secを超える事もありますからね。

ハブは、IO-DATA ETG-ESH8、LANケーブルはCNT6R-01-IV

Windowsが今Realtekのオンボなので、それで計測すると
790Mbpsまで落ちてしまいます。
【 2012/07/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:motobuyer
ニコ生で配信をしております。
夕方18時くらいから深夜くらいまで配信しています。

↓フォローすれば記事更新時にツイートします。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
オススメショップ





QRコード
QR
検索フォーム
Hulu


