元バイヤーのBlog beta

ニコ生 元バイヤーのBlog
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DELLが新しい27インチ液晶 U2713HMを発表

DELLが27インチの2,560×1,440(WQHD)ドット対応のモニタの
第二弾を発表しました。

デル、LEDバックライト採用の27型IPSワイド液晶
via PC Watch

わたしもちょっと前にWQHDクラスのモニタの
購入を真剣に検討した時期がありまして
いろいろ比較したのですが
各メーカー27でWQHDのモニタは1機種、しかも
最初の1台目しかなく
どのメーカーも、「ここがあとこうなってれば買いたいな!」
という一歩足りない。という感じでした。

例えば
DELLの前世代は調整機能も細かく、見た目も良い
けどLEDバックライトではない。

HPは見た目シンプルで価格もそこそこ良いしLEDバックライトだけど
画質調整が極端に簡略化されてる。

SamsungはHPと同じく調整機能が心もとないのと
ちょっと高め。

な、感じでした。

今回発表されたモデルは
そういった所を改善している感じですね。
ただし、調整機能の説明とかレビューがまだ
出てないので、気になるところ。

295.jpg
dell-u2713hm-overview3.jpg

パネルには最新世代のIPSパネル、AH-IPSを採用している模様。
なので応答速度もGTGで8msとなかなか優秀
そして驚くべきは値段。

なんと49,800円!!!

欲しいな~

でも解像度があがると
それに合わせてビデオカードの負荷も多くなるしな~
とりあえず、近々に各ニュースサイトで
使用レビューが上がると思いますので
期待してみましょう。

ちなみに既に発売開始されていますが
27インチモニタは大きいです。
またWQHDの解像度はとても細かいので
文字も小さく細かくなります。
上でも書いた通り
ゲームで使うなら解像度があがるとビデオカードの
負荷もかなり多くなるので、余裕のあるスペックのビデオカードが
欲しい感じです。

勢いでポチるかたは、ご注意ください。
【 2012/08/09 (Thu) 】 PCニュース | TB(0) | CM(1)
No title
冷蔵庫おすすめです
【 2012/08/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:motobuyer
ニコ生で配信をしております。
夕方18時くらいから深夜くらいまで配信しています。

↓フォローすれば記事更新時にツイートします。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
オススメショップ





QRコード
QR
検索フォーム
Hulu


