元バイヤーのBlog beta

ニコ生 元バイヤーのBlog
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Geforce GTX660の3D mark11のスコア

前回の記事では9月6日に発売と書いたGTX660&650ですが
なぜか一週間の延期となりました。
理由はわかりません。

おとといには海外サイトで660の3Dmark11のスコアが
リークされました。

Ti無しの660なのでスルーしようと思いますが
思いの他、スコアが良かったので書いてみました。

こちらの記事でリークされた結果によると

GTX660-3DMark-11-635x401.jpg

Extremeモード設定で「2364」というスコアを出しています。
CPUにはCore i5 3550を使用。
その他のパーツ構成は不明ですが
CPUから見て、現行のミドルスペック程度だと思われます。

このExtreme設定で2364というのはとても高く
560TiはもとよりGTX580も軽く引き離しています。
ちなみにGTX580のExtremeスコアは1600~OCモデルで1800程度です。

graph03.jpg
こちらはGTX560Tiを含む、前世代500番代の3D mark11のExtreme設定のスコア
CPUは2500Kを使用。

発売は9月13日近辺になると思いますが
海外でのメーカー小売希望価格は
660がUS$229

日本円で換算すると\18000程度となります。
発売開始時の時は多少値段が上がるので
19800円程度で複数のメーカーから出てくると思います。

500番代は3Dmark11のスコアが伸びにくい傾向がありますが
発売日に向けてされに
いろいろなベンチ情報が出てくると思うので
チェックしていきましょう~。

ちなみに
リファレンスファンモデルは少なく
各社オリジナルファンモデルが多く販売されると思います。
【 2012/09/02 (Sun) 】 板もの系(VGA、MBなど) | TB(0) | CM(2)
3Dmark11の画像。グラフの凡例GTX460になってる。
【 2012/09/05 】 [ 編集 ]
660の初値、22~25kだそうで。
この価格付けは、ターゲットはどこなんだろう。
660を買う層は2万切ってなきゃ買わないだろうし、ハイエンド層は見向きもしないだろうし。
代理店のマーケティング担当、最近の暑さで脳みそ沸騰してるんじゃないかな。
【 2012/09/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:motobuyer
ニコ生で配信をしております。
夕方18時くらいから深夜くらいまで配信しています。

↓フォローすれば記事更新時にツイートします。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
オススメショップ





QRコード
QR
検索フォーム
Hulu


