元バイヤーのBlog beta

ニコ生 元バイヤーのBlog
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンケートを取ってみた。

アンケートを取ってみた。

配信中にてマザーの選び方の解説になったので
ついでにアンケートをとってみた。
昨今のマザーボードは
チップセットの完成度が高く
どのメーカーの、どのモデルを買っても
きちんとパフォーマンスがでて
苦労すること無く組み立てられる。

特に地雷モデルも無く、どれを買ってもハズレがない。 

つまり、マザーの付加価値要素が
見出しにくい状態になっている。
1万円のマザーと3万円台の高額マザーで
相違点は、ほぼオーバークロック向けか、そうでないかになる。

OC以外での付加価値を訴求できないのが現状だ。
なので各マザーメーカーはOC向けのマザーを
一生懸命プロモーションしている。

ということで、うちの配信に来てくれるリスナーさんに
「オーバークロックに関するアンケート」を行なってみました。

アンケートの質問内容は
オーバークロック(OC)について。

1:常にOCしている。
2:ちょっとやったけど、今は定格にしている。
3:OCしたことがない。ずっと定格で使用。
4:負荷の高い作業の時だけOCしている。

という選択肢。

回答人数は正確な数値はわかりにくいが
来場者数228人
すべての人が回答しているわけではないので
半分としてだいたい100人くらいかと。

結果はご覧のとおり。
OCアンケート

常時OCしている人は16%しかいない。

1と4は、「OCしたときのパワーを必要としている。」という割合になるが
それでも20%以下だ。

80%以上の人がOCをしておらず、必要としていないということが判る。


メーカーも市場調査をしてニーズを把握すべきだろう。
スポンサーサイト
【 2012/09/06 (Thu) 】 放送後記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:motobuyer
ニコ生で配信をしております。
夕方18時くらいから深夜くらいまで配信しています。

↓フォローすれば記事更新時にツイートします。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
オススメショップ





QRコード
QR
検索フォーム
Hulu


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。