元バイヤーのBlog beta

ニコ生 元バイヤーのBlog
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次に買うゲームは~これだぁ~

さてさて、食欲の、スポーツの、読書の~「秋」と
色々ありますが、ゲームの秋もいいかなと。

窓を開ければ涼しい風が入ってくるので
ゲームでPCに高負荷がかかっても
エアコンを付けずに快適にゲームがプレイできる季節になりました。
ただ、私の場合は配信の声が近所迷惑になるかもしれないので
窓は閉めますが・・・

そんなこんなで、秋の夜長にまったりゲームをする。
FPSも面白いけど、2時間もやれば疲れてしまうので
ここは一つじっくり頭を使うストラテジーゲームが良いかなと。

ただ、リアルタイムストラテジーゲーム。いわゆるRTSは
私はとっても苦手で、ヘタッピなのです。
なのでターン制の昔ながらのストラテジーゲームを探していましたら
とても評判の良いゲームがありました。

XCOM: Enemy Unknown

人間vsエイリアンのSFベースのターン制ストラテジーゲームです。



Civ5以降ターン制には触ってなかったのですが
目に止まったのはそのレビュースコアの高さ。
私がよく見る海外ゲーム情報Blogサイトの
Game Sparkさんで注目タイトルが発売近辺になると
海外ゲームサイトがそのタイトルをレビューしたスコアを
まとめて貼りだしてくれるんですよ。
私はそのスコアを参考にして買うかどうかを考えたりするのですが
このXCOM Enemy Unknowは私が今まで見た、まとめスコア記事の中でも
最高スコアの部類だと思います。

xcomscore.jpg
ターン制ストラテジー自体
最近少なくなりましたが、このスコアはとても高いです。

気になって、2chなど見てみたら
こちらも致命的なバグや、やってみたらクソだった的な
評価もなく、かなりの人が中毒症状手前みたいなレスが多かったので
今回はこのゲームを購入しようと思います。

ちなみにプレイ風景はこちらの動画で
Game Spotの編集者が1時間に渡りマルチプレイで対戦している動画
RTSではないので、マッタリ進みますがグラフィックや雰囲気は
判ると思います。



もちろんマルチだけではなくシングルのストーリーモードでも遊べます。
AIの難易度も選択でき、AIもかなり賢いみたいです。
またキャラクターを育てたり、武器の性能をあげてカスタムしたりと
育成的な要素もあるとのこと。

皆様がご心配の「日本語はあるの?ねえ?あるの?ねえ?ねえ?あるの?」
11366884.jpg
ちゃんと日本語表示されています。
吹き替えではないけど、字幕とインターフェイスは全て日本語になっているようです。

Steamでは$59.99
Games Planetでは£26.99
となっています。日本での発売日は10月12日となっており
購入してCDキーをSteamに登録して解禁時間まで待つ感じです。
ちなみにSteamにてデモ(日本語版も)がありますので
興味ある人はどうぞ。
【 2012/10/11 (Thu) 】 BF3、ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:motobuyer
ニコ生で配信をしております。
夕方18時くらいから深夜くらいまで配信しています。

↓フォローすれば記事更新時にツイートします。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
オススメショップ





QRコード
QR
検索フォーム
Hulu


