元バイヤーのBlog beta

ニコ生 元バイヤーのBlog
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アサシンクリード3の配信自粛について

待ちに待っての発売されたアサクリ3ですが、配信しながらのプレイは自粛していきます。

理由はゲームとしての完成度が高く、それと同時にストーリーが楽しさの一つではなく、
かなりの部分を占めているのが理由です。
これは私自身プレイしていて感じていました。

当然配信プレイをするとネタバレになり、
それを承知で見てるのは承知していますが、
もし「俺も買ってみよう」となった時に、ネタバレを知っていることによって
その人がアサクリを楽しめなくなるリスクの方が大きいと思ったのがもう一つの理由です。

またPCソフト版での「日本語版」というのは
UBIは販売しておらず、日本語の音声でプレイできるのは
ゲームデータ内のバイナリデータと
レジストリ値を変更して強制的に日本語環境にしています。

また日本語字幕化に関しては現状クラックファイルを導入しなければ
不可能な状態になっており、この行為はUBIの権利を侵害し
これを理由にコミュBANなどになる可能性もある。というのも理由の一つです。

UBIジャパンのサイトでは3の配信を自粛して欲しいという表記もあり、
特にUBIから警告などは来ていませんが、
その圧力が回りに回ってBANとかになりたくないという理由もあります。

AC3warning.jpg


※他の生主様で、もし日本語化したアサクリ3をプレイ配信しているのであれば
それはそれで、私が懸念しているリスクを承知で配信しているので
「元バイヤーがBAN対象になる。って言ってたぞ!」や
本記事の内容を盾に大手を振って通報しまくったりという事は
言わなくても判ると思いますが、そんな事はしなくていいです。

私のスタンスとしては、いまのコミュニティは沢山の人達の協力があって
ここまで大きくなったので、たかだかゲーム一本のためにBANにしたくない。
BANにならないかもしれないけど、グレイな状況で
このコミュニティを危険に晒したくないというのが本望です。

コミュニティの貴重さ、ニコ生での配信の楽しさと
「アサクリ3を配信しないと楽しめないのか?
一人で遊べるのに?」
と、天秤にかければ、当然の判断だと思っています。

私はわたし、他人様は他人様なので
強制する気もありませんし、ごちゃごちゃ喚く気もありません。


なので、あと1回程度、アサクリ配信をした時に本文と同様の、
アサクリ3配信自粛の案内をしたのちアサクリ配信の終了、
そしていつもの放送になると思います。

よろしくおねがいします。

代わりにと言ってはなんですが
来週あたりから、また別のゲームでもやろうかなと思っております。




最後に
私のコミュニティは基本自作PCに関する話題がメインですが
その範囲にかぎらず、異なるジャンルの話もたくさんします。
PCの雑談や質問、PC関係のネタが無くなってきたら
ゲームでもプレイして遊ぶこともします。
質問は常時受け付けていますが
状況により、「ちょっと待って」とか
「残り時間短いので、次枠で」とか
という場合があります。

その場合は申し訳ないですが
お待ちください。

待っている間に
質問する内容をもう一度反芻して頂けたらと思います。
例えば
「オススメのノートPCは?」
であれば
・予算
・使用用途
・ある程度気になるものがあるのか?
・いつ頃欲しいのか?
などですね。

またトラブルのヘルプであれば
・どのような症状なのか?
・その症状はどのようなときに発生するのか?
・その症状に対して、何を試してみたか?
こんな感じです。

また「〇〇についてどう思いますか?」
という質問は、忙しくない時にして頂ければ
よりバイヤー視点で返答できるかと思います。

ということで、なが~~~くなりましたが
こんな感じでこれからもよろしくお願いします。


P.S,
たかしさんへ
自作PCコミュ解散
お疲れ様でした。
PC熱が冷めたとはいえ、
良い意味で
「結局また戻って来ましたね!」
と、いえる日がまた来ると信じています。
色々あるとおもいますが、たかしさんのペースで
「配信」に取り組んで頂ければとおもいます。
どこに行っても、たかしさんはたかしさんなので
私は、特に心配はしておりません。

って、書くとなんか引退するみたいに思われる人が
いるかも知れませんが、今後はゲームコミュの方で気ままにゲーム。
PC雑談したくなったら
自作 BTO PC購入等についての質問配信ができるコミュ
で配信すると聞いております。

ということで、これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【 2012/11/25 (Sun) 】 放送後記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【アサシンクリード3の】
待ちに待っての発売されたアサクリ3ですが、配信しながらのプレイは自粛していきます。理由はゲームとして
【2012/11/26】 まっとめBLOG速報
プロフィール

Author:motobuyer
ニコ生で配信をしております。
夕方18時くらいから深夜くらいまで配信しています。

↓フォローすれば記事更新時にツイートします。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
オススメショップ





QRコード
QR
検索フォーム
Hulu


