元バイヤーのBlog beta

ニコ生 元バイヤーのBlog
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

げーみんぐ?Gaming?

ここ最近、よく耳にするのが
「Gaming」

ゲーミングマウス、ゲーミングキーボード、ゲーミングモニタ
ゲーミングマザー、ゲーミングヘッドセット

とにかく「ゲーミング」とつけるのが流行っている。

わかりますよ?
無料で遊べるゲームが沢山出てきて
小学生や中学生でもお金がなくてもゲームができます。
ちょっと前はPCは大人専用みたいなのが
今は子供もPCもってますしね。

で、子供は知識が薄いですから
自作PCパーツを買う時の選び方がわからんのですよ。
そんな時に「ゲーミングなんちゃら」って
書いてあれば
「ゲーム向けか!なんかかっこいいな!」
っていう短絡的な思考になって、売れてしまうのですよ。

まあ、インターフェイスは良いですよ?
マウスには余計にボタンがついていて、余計なボタンに
マクロとかショートカットを割り振れたりしますから。
キーボードも同じ感じ。
モニタもまあ倍速=ゲーム向けという風潮ですから
TNパネルで満足できるならこれも良しと。

が、
ゲーミングマザー、ゲーミングメモリは無いでしょ!

オーバークロック(OC)耐性が高いパーツや
OC向けに細かく設定できるBIOSになっているとか
素直にOver Clockingマザーとかにすればいいのに
雰囲気で売ろうとする風潮をやめてほしい。

ゲーミングマザーはゲームに向いてるマザーじゃなくて
OCに向いてるマザーですからね!


ちなみにメモリも同じですが
メモリメーカーのPatriot曰く
「OCモデルはPC2400とかPC3000を目指す人向け。
うちのゲーミングモデルで出してるモデルは、PC1600~PC-2133などの
ちょっと速いモデルで、ASUSやGIGAや有名マザーメーカーの多くのモデルと
相性確認を行なっているので、『それと組み合わせれば確実に動く』ってのを
ゲーミングモデルとしている。」
だってさ!
確実に動くのであればバリデーションモデルとかそういう名称にすればいいのにね!


「元バイヤーのゲーミングPC自作相談室」

こうか!なるほど!
こうすればよかったのか!

そんなこんなでMSIがブランドを一新します。

MSI Launches Z77 Gaming Series Motherboards Lineup
Including Flagship Z77A-GD65 Gaming


Z77-Gaming-Series-Motherboards.jpg
ASUSを見習って赤と黒をメインカラーにした感じ。


Z77A-GD65-Gaming-635x508.png
そしてドラゴン!
なにはともあれ、ドラゴン!
ちなみにドラゴン大人気な様で、ASUSもドラゴンシリーズと銘打った
ビデオカードを展開するみたいです。
ASUS GeForce GTX 660 Ti Dragon Graphics Card Pictured

29a.jpg
29b.jpg
↑はASUS

ドラゴンは、中国では幸運と力の象徴として縁起の良いモノとして
使われてますからね!

Z77-Gaming-Series-Motherboards-Lineup.png
MSIドラゴンシリーズはZ77モデルにて展開するらしく
4種類出てきます。

あー、あれじゃね?
ドラゴンシリーズでてくるから既存のモデルが
在庫処分特価になるのかな?
それともドラゴンシリーズとノーマルシリーズ併売するのかな?
ASUSみたいに。

というわけで、これから出勤です。
ゲーミングマウンテンバイクに乗って
ゲーミング通勤
ゲーミング仕事をして
ゲーミング帰宅
ゲーミング晩飯
という予定になります。
【 2013/04/04 (Thu) 】 放送後記 | TB(0) | CM(3)
PC構成
今回初めて自作に挑戦しようと思い構成を作ってみましたので、ご指導ご鞭撻の程よろしく御願いします。

用途はPCゲーム(色々 BF、COD等はコンシューマーでやります)

OS win7 Hp 64bit 10900円
CPU Core i7-3770k(OCはガチではなく、挑戦してみたい) 30470円
メモリ CFD  W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
HDD  SEAGATE  ST2000DM001 [2TB SATA600 7200] 7580円
マザー GIGABYTE GA-Z77X-UP4 TH [Rev.1.0] 14800円
CPUクーラー クーラーマスター V6GT RR-V6GT-22PK-R2 7392円
サウンドカード CREATIVE PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR 17816円
GPU GIGABYTE GV-N670OC-2GD [PCIExp 2GB] 37980円
電源 ENERMAX REVOLUTION87+ ERV850EWT-G 18900円
ケース クーラーマスター HAF XM RC-922XM-KKN2-JPかCM 690 II Plus Black & White Edition RC-692P-BWN5-JP
モニター IIYAMA ProLite G2773HS PLG2773HS-GB1 E [27インチ マーベルブラック] 26800円

こんな感じで構成してみました。初めての構成ですので何もわからず考えましたので、アドバイス等ございましたらよろしくお願いします。
【 2013/04/08 】 [ 編集 ]
書き忘れ
書き忘れがありました。

SSD インテル320 Series SSDSA2CW080G310 13827円
DVDドライヴ LITEON スーパーマルチドライブ iHAS524-T07  1735円
【 2013/04/08 】 [ 編集 ]
見積もり、構成チェックはメールにてお願いします。
メールアドレスはニコ生のコミュニティに記載して有ります。
メールにする理由として
構成相談や見積は第3者が介入することによって
情報の交錯や知識の差、趣旨趣向の違いなどが生じ
Blogのコメント欄としてのあり方として好ましくないためです。
よろしくお願いします。
【 2013/04/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:motobuyer
ニコ生で配信をしております。
夕方18時くらいから深夜くらいまで配信しています。

↓フォローすれば記事更新時にツイートします。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
オススメショップ





QRコード
QR
検索フォーム
Hulu


