元バイヤーのBlog beta

ニコ生 元バイヤーのBlog
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケースもカーボン!なんでもカーボン!

800Dが届いて一週間以上が経過しました。

その大きさと、組み換え作業を考えると
めんどくさがり屋なので放置プレイしていましたが
今日こそは!

と思って作業を開始し。
各部を掃除しているうちに
フロントパネルが、がぱっと外れることに気づく。
ということで急遽カーボン調シートを貼る事にしました。

前回のキーボードのカーボン調シート施工
経験値があがっていたので
スムーズに出来ました。

IMG_5833.jpg

IMG_5834.jpg

IMG_5837.jpg

フロントパネルを外して
カーボンシートを全面に一枚張りして
細部の無駄なところを切り落としていく方法。

ただ作業途中で5インチ光学ドライブの目隠しベゼルは
外してあり、ベゼルだけあとから単体でシートを貼ろうと思っていましたが

ふと、気づく。

後から別シートで貼ったら
カーボンの絵柄がずれる!

ということで、急遽裏側からベゼルを取り付け
表側から、ちまちまデザインナイフで切り取り作業。

ベゼルは一枚のフラットではなく
額縁みたいに周囲が少し盛り上がっていて
その盛り上がりの幅は0.5mm程度。
無視してその外側から切り落とそうと思ったのですが
額縁を残してこそ、綺麗に仕上がると思い
額縁の内側から切り出してみました。

また内部の
電源ユニットエリアとマザーボードエリアを
仕切っているプレートにもついでに
貼ってやりました。
角っこの部分はドライヤーで伸ばしながら施工。

ファンの穴あきは真四角で切り抜いたのですが
ちょっとださかったので
四隅を通気口の穴の配置通りに
追加で切り貼り。

手馴れてきました。

パーツ移植は次回の休みの時にやりたいな!
【 2013/07/23 (Tue) 】 放送後記 | TB(0) | CM(2)
bikeもカーボン!
【 2013/07/26 】 [ 編集 ]
はじめまして。
ニコニコ動画の生放送時たま時間の合うときに見てます!

ブログでのキーボードがかっこよかったので
カーボンシートを使ってキーボード収納台を作ってみました笑

私のは完全に日曜大工ですが笑
【 2013/08/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:motobuyer
ニコ生で配信をしております。
夕方18時くらいから深夜くらいまで配信しています。

↓フォローすれば記事更新時にツイートします。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
オススメショップ





QRコード
QR
検索フォーム
Hulu


