元バイヤーのBlog beta

ニコ生 元バイヤーのBlog
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついカッとなってやってしまった。後悔はしていない。

IMG_5875.jpg

780Tiを導入しました。

290Xから変えた理由は
配信ツールのXsplitでノイズが走るのが最大の原因。
Xsplitと同じエンジンをつかったNLEでの配信は問題無いのですが
Xsplitだけと相性が発生。
ドライバの更新、Xsplitのバージョン変更でも改善しませんでした。
Xsplitの公式サポートフォーラムもここ数週間ずっとメンテで使いものにならない。

それ以外の動作は全く問題無いので
Xsplit側の問題。
とりあえずNLEで配信をしていましたが
高画質で配信したいので
780Tiを購入しました。

780Tiのリファレンスは
近日中にオリジナルファンモデルが各社から
でてくるために終息しています。
なので水冷をする予定なら
このタイミングで購入しないと
あとで欲しくなっても入手困難になる可能性がある。

あとはEKから780Tiの水枕がようやく出荷開始されたというのもあります。
(国内入荷はまだですが)

なので水枕が国内販売開始するまでは
空冷で行こうかと。

ちょっとベンチやら温度の計測をしました。

温度は室温25度(ちょっと暖かいかな)で
アイドル57℃近辺
BF4プレイ&配信の高負荷で
83℃近辺
ビデオカードファンの設定が比較的低速になっていると思われ
83℃の負荷時でも回転数は44%となっています。
この回転数をAfterBurnerなどのツールで
回転数をもう少しあげてあげれば
もう少し温度は下がると思います。

ただし83℃であれば問題なく常用レベルなので
イジる必要はないですね。

FFベンチは1920*1080のFull HDで
最高品質設定、フルスクリーンで
15523となっております。
290Xが13000近辺なので
ほぼ各レビューサイトと同じようなスコアになっています。


【 2013/12/03 (Tue) 】 放送後記 | TB(0) | CM(2)
780ti?え?おいちゃんビックリだよ
【 2013/12/03 】 [ 編集 ]
結局独自APIは、directx無かった時代の開発くらい大変な物だし。
msみたいに膨大なサンプルある訳でもないしね。
API移行ツール作って、エンジンできるまで次のGPUでる気もする。
EAのエンジンでも使うゲームでもない限りソフトも強いnvidia選ぶのがベターってことですよね。
【 2013/12/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:motobuyer
ニコ生で配信をしております。
夕方18時くらいから深夜くらいまで配信しています。

↓フォローすれば記事更新時にツイートします。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
オススメショップ





QRコード
QR
検索フォーム
Hulu


