元バイヤーのBlog beta

ニコ生 元バイヤーのBlog
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Haswell-E向けのX99マザーの情報がリーク

Intel Haswell-E X99 Chipset “Wellsburg” Details Leaked – With DDR4 Support and Coming in June

エンスージアストモデルの最上位のHaswell-E用のチップセットX99
コードネームWellsburgの詳細がでてきました。

Intel-X99-Wellsburg-Chipset.jpg


Intel-X99-Chipset-Features-Wellsburg.jpg

ソケット規格は新しくLGA2011-3
PCI Expressレーンは16x2 +8x1
メモリはQuad Channelの4枚刺しでDDR4用
現行のIntelのミドルウェアはRST、SRTにも対応
SATAポートは10ポート全て6Gbpsに対応
PCI Express2.0のレーンは8ポート
USBポートは全ポート14ポートでそのうち3.0が6ポート

となっております。

登場時期は6月と書いてありますが
DDR4の値段が気になりますね。
(早ければ早いほど高額になるでしょう)

6月であればCOMPUTEXにて多数のマザーが展示されて
その後発売になると思います。

Haswell-EはEシリーズでは初めて8コアが出るのと
長らく変更がなかったX79からの更新で
注目されているSKUですが
8コア、DDR4、新チップセットマザー
の3要素を考えるとこの3つで20万くらいはかかるかもしれません。

どうなることやら
【 2014/03/11 (Tue) 】 速報!! | TB(0) | CM(2)
図のPCI-eが2.0なのは誤植でしょうかね。
記事元の本文では3.0がサポートされるのは言うまでもないって書いてありますし。
【 2014/03/12 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 図のPCI-eが2.0なのは誤植でしょうかね。
> 記事元の本文では3.0がサポートされるのは言うまでもないって書いてありますし。
コメントありがとうございます。
2.0は、CPUからでてる3.0のレーンではなく
チップセットからでてる2.0用の帯域のPCI-Expressで
SATAやUSBなどのリソースに割り当てられるレーン数を書いてると思います。

【 2014/03/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:motobuyer
ニコ生で配信をしております。
夕方18時くらいから深夜くらいまで配信しています。

↓フォローすれば記事更新時にツイートします。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
オススメショップ





QRコード
QR
検索フォーム
Hulu


